2020/03/31

喫ロス

こないだの週末はコロナの自粛でお持ち帰りのみの営業でした。

ブログを見てくださって、お弁当を買いに来てくれる方もいたのですが、
やっぱりコーヒー飲みに来て、ご飯食べに来たのに「持ち帰りのみ」となっていたら、
大半は帰られますよね。。。

せっかくきていただいたのに申し訳ございませんでした。

もしかしたら今週末も同じような流れになるかもしれません。

もちろん営業したいのは山々で、週末という機会を失うのは残念なのですが、
僕らなりに自粛というものを
解釈した結果なのでご了承ください。





そして喫煙のお客様にもここでお知らせです。

ご存知の通り、
明日から受動喫煙法なるものが全面施行されるので、それにともない
当店も全時間帯・全面禁煙に舵を取ります。




タバコだけではなく、
仕事
勉強
よくわからん作業
いかがわしい営業行為
も、
乗っかってお断りしております。


禁煙にするってことで、思い浮かぶのは
タバコを吸いに来てくれているお客さんチームです。
ありありと目に浮かぶ・・・。

いや禁煙にするっていう時代の流れは致し方ないんですが、
タバコも楽しんでもらえるのが喫茶店なんかなぁと思って営業してたので。

これでうちは喫茶店ではなく、茶店(ちゃみせ)になりましたね。。。


それらのお客さんがこれからどのような流れになるか、わからないですが、
またコーヒーだけでも、ご飯だけでも来てくれたら嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿