2020/03/26

不要不急へのアンサー弁当

みなさま、こんばんは。

近頃は「コロナの影響どうですか?」みたいなのが、
挨拶代わりでありまして、
誰の口からも良いことってのは聞こえてきませんねぇ。。。




いやはや、どこまでも見通せない今後っていうのが実際にここにあり、
これほど不安で、なんかモヤっとした気分はないですよね。




不要不急の用事でもない限り、外出は控えるようにっていうお触れが東京、そして近県で出ましたが、大阪や近畿でも自粛要請が出るんじゃないかなぁ

と、思っておりまして。

となると

営業してていいもんか?と首をかしげるし、
営業するのならたくさんのお客さんに来てもらわないといけない

しかし

たくさんのお客さんがいるってのが、いい状況では片付けられないんですよね。

矛盾。


ってことで、
もし外出の自粛や、それに近いものが出たら

とりあえず(←あくまでも、とりあえずです、変わる可能性は全然あるんで)

お持ち帰りのみにします!!!



営業時間も短縮します。

今考えられる営業スタイルはこんな感じかなぁ。。。。


ちなみに当店、
コーヒー
コーヒー豆
自家製の焼菓子群
のテイクアウトはいつもバチバチにやっておるのですが、

食事もお弁当という形で提供するつもりです。





              このようなスタイルです。


真空パックにしている「メインのおかず」を
お弁当にあけます。

耐熱・耐油のお弁当箱なので
漏れないんですよ~



アバ弁当 ¥700

メインのおかず
サブのおかず
サラダ
ごはん
という、いわゆるアバウトアコーヒーの日替わりランチなんですが。

メインのおかずは
ご自分で温めてもらっても(真空パックにしているので、そのまま湯煎で)

こちらで温めても(10分くらいかかります)




いまのところこんなこと考えています。

それでも食材の争奪戦みたいになったら、お弁当は難しいかもしれませんが。


外出自粛の流れにならなくても、(早めにご連絡くれれば)お弁当出来るので
頭の片隅にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿