2018/07/14

ももも桃!猛暑の夏は!

みなさまこんにちは !

暑いですね 暑いです


今日は夏の商品ニュー!を紹介します!!




何食べてるでしょうか!



今日も顔テカテカで過ごしておりましたツダです

食べるときの左手は強めのグー!



はい、!

桃のコンポート
桃とレモンのゼリー&バニラアイスのせ!!〈¥750〉



和歌山の紀の川市に行って桃(白鳳)を持って帰ってきました、
(それの詳しいことはまた後日)


桃を白ワインとお砂糖で優しく煮て、コンポート(シロップ煮)にしました


その桃を丸ごと1こ!!と

桃果汁とレモンで作ったふるふるやわらかめのゼリーと、

バニラアイスをのせた



ぜいたく&涼しい&たべごたえばっちりな夏の冷たいデザートができましたよ!




食べていくうちに桃とアイスとゼリーがすべて混ざり合って、、、、

また美味しいのです!



明日から!!夏限定でお召し上がりいただけます!!



ぜひ三連休(一日終わりましたが)は暑いけど、

涼みにアバウトアコーヒーへお越しくださいませ~~~



【後日談】
ちなみに夏限定メニューを、ぺーぺーの私が考える機会をいただき、
夏!桃がいい!とはりきっていましたが、いろいろありまして、、、

最終的にこのデザートの完成形を考えてくださったのも、
仕込みをしてくださったのも
店長様さまさまです、、
私は調理の技術も臨機応変にうごくこともやっぱりまだまだだなあ、精進しよう
と思ったのでした!

ありがとう店長!!!!!!



というエピソードもありつつの桃のコンポートですのでみなさまぜひ(?)
食べてください~~~




それでは~熱中症には気を付けましょう~!

0 件のコメント:

コメントを投稿