2017/08/07

EAT & ALIVE


最初にお知らせ

8月9日(水)はアバウトアコーヒーは臨時休業させていただきます

水曜はオモカゲもお休みですゆえ、ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。








どうもこんばんは、元サワキでございます。

どうでもいい話題入れますけど、アバウトのブログに時折「妻元サワキ」と書いていただいとりますが、私は読み間違えで「元妻サワキ」って読んでました。

こう読んでる方、他にもいらしたと思うのね。
「こいつら、なんか複雑か?」
「元妻になっても働くって、どういうアレなん?」
「マスターもなかなか大変やね~~」

って、私らの籍事情に興味なんて無いですね~~






で、どうでもいい話はさておき。




去る8月6日(日)、意賀美神社にて開催されました「食と暮らしのマーケット」、参加してまいりましたよ~

自動代替テキストはありません。




枚方公園にある、とっても素敵で、、とっても有名なお店、、!「ルポ・デ・ミディ」と「草々徒」 の宮地さんからお声をかけていただきました、ありがとうございます。
いつもは宮之阪で内弁慶な私たちですが、未踏の地、枚方公園へといざ出陣です!

手馴れすぎて早過ぎの店長
もはや肉眼では追いつけません!!
 

「ウホ~」





まいどのバイク&自転車での搬入なの。
(下見に行ったのに、当日の朝に店長&元サワキはそれぞれ道に迷ってしまいました。爆)

「ガルル~」


やさしそうなメンツ。

 




神社の境内での催しで、今回が第一回目ということだったのですが、とても素敵でしたっ!!






暑さと蚊の大群に心折れそうでしたが、朝いちばんからアバウトアコーヒー・喫茶オモカゲ応援隊(お客様です、すいません)の方々も来てくださって、とても嬉しかったのです~



いわずもがな、宮之阪あきない祭りや七夕まつりとは出店がわも客層も全く違いました。。
どう違うかは、どうかご想像くださいませ。


くらわんこ氏がパトロールに来たし!
くら 「やっとるか~~?」








チームアバウトは搬入・撤収は店長も居りましたが、販売はわたくし一人でしたので他のみなさんのブースを見てまわることは出来なかったのですが、じゅうぶんに楽しませていただきました!
お話などもっと出来たらよかったのですが。。


いやしかし、、暑かったね、、そして子どもは元気だね、、、!スバラシイ!


私たちは企画に誘っていただいて、指示やら助言などしてもらったりで、「のっかってる」だけなんだけど。企画・運営している宮地さん夫妻と、ルポデミディ・草々徒のスタッフの方々、本当に大変ですよね、、!いやいや、ほんと、大変ですって、、すごいって、、、
 
当日も皆さん朝からあちこち回ってチャキチャキとっっ!



チームアバウトはこんな風に動けるのかしら、、
シオタ夫妻はひとに指示出せるのかしら、、、!?
なんだか色々頑張らねばなぁ。。と

みなさんに色々と考えさせられたりもした「食と暮らしのマーケット」でした。

主催者のみなさま、出店者のみなみなさま、ありがとうございましたっっ


そして遊びに来てくださったお客さまっ◎ありがとうございました~!!








さいごはすっごい夕立きたね。







ちなみに。
「映画(くらわんか)、見たよ~」
的なお言葉を、思いがけずたくさんいただきました。
ほんとに、たくさん!(枚方市長の伏見氏も言ってたし~)

わたしたち、観に行けなかったのだけどね。
DVDでたらアバウトで壁に映し出して上映会しよう。

てゆーかあの日、みんな行ってたんだ~~
なんか平和だね。



「うちの主人、結構有名人なのねっっ」

「しらんなぁ」












0 件のコメント:

コメントを投稿