2017/07/28

盆スリッピー

夏季休暇のお知らせです。

今年は久しぶりにいわゆるお盆休みを取らずに、8月末にいただくことにさせてもらいます。
お盆の時期は宮之阪はシンと静まっているのか、帰省してくる方もいたのか忘れちゃいましたが、近隣の商店もお休みだし、ひっそりしているのかも。

帰省して行くところないってときは、お待ちしております。

早く閉める日もあるかもしれませんが。。。

お待ちしております。

 夏季休暇

8月27日(日)
8月28日(月)
8月29日(火)
8月30日(水)
8月31日(木)

と、なります。
よろしくお願いいたします。

盆スリッピーという題ですが、もうひとつ。

最近無性に流行っているものがあります、自分の中で。

何故今更な、感が否めないのですが。。。




今更ながらトレインスポッティングなのです。
ちょっと恥ずかしいくらいですが。。。


これまた今更説明は不要かもしれませんが、90年代を代表する青春映画のひとつです。

90年代をダイジェストで1分の映像にしたら必ず入ってきそう。
これは僕の年代だけなのかな。


大学生くらいの時にやはり爆発的に流行って、3人に1人はモノクロにオレンジが入ったポスターを家に張っていたのではないでしょうか??

あなたも貼ってた??

あなたの彼氏も???

そんな映画なのですが、やってたん知ってますか??
周知のところですか??
なんで誰も教えてくれなかったのか!!!


僕は公開が終わるギリギリで知って、滑り込み(スリッピー)で、尼崎の塚口っていうところまで見に行きました。

余談ですが、塚口にはドムドムバーガーがありました。
僕が小学生の時、枚方市民会館近くにあって、、、、
ちょっと懐かしくって映画の前に行ってしましました。

と、郷愁にかられながら観たトレインスポッティング2なのですが、異様に面白かったです。
すんごい疾走感。

もう「次どうなる??」っていうのと「あ~このセリフ!!」っていうのが、ひっきりなしに飛び出して、疾走感で観終わった後も、「面白すぎた」とサントラまで購入して、
閉店後にかけて、のサントラも引っ張り出してきて、閉店後にかけて、挙句、原作の小説まで買って読んでいます。

理由がわからないし、なぜ今こんなにのめり込んでいるのだろうか??
懐かしさ??

観た当時はこんなにのめり込まなかったのに。

ということで、近いうちにスキンヘッドにしないように気を付けます。

ちなみにのラストでかかるのがボーンスリッピーなのです。
とても良いシーン。

トレインスポッティングは90分ちょっとです、誰かあの頃を思い出すかの如く、もう一度観直してみてくれませんか??
のめり込んだら理由を一緒に考えませんか。。。

もうとっくにの話は世間ではやりつくされていたら御免なさい。


トイレから這い出てくるという


            CHOOSE LIFE した結果


オビワン=ケノビになっちゃった!!!





な、7月最終週でございます。

今週末もよろしくお願いいたします。







週末のランチ予告です。

週末プレート  ¥950

*牛肉のアジア風 バジルトマトあんかけ

*厚揚げとゴーヤのみそ和え

*パンプキン・マカロニサラダ

*カリカリ目玉焼き

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き


お肉のランチ  ¥950

豚肩ロースと白いんげん豆の白ワイントマト煮込み

サラダ・スープ・・ドリンク付き

週末のスペシャルランチ  ¥1200


*イワシのフライトとたっぷり野菜のスイートチリタルタルソース サンドイッチ

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿