2017/07/25

オモカゲ・プディング



明日26日は最終水曜日のためアバウトアコーヒーの定休日となります。

なお、姉妹店の喫茶オモカゲはただいま毎週・日・水と定休日になっておりますので、
月に一度の両店休みという巡りあわせでございます。


よろしくお願いいたします。


と、こ、ろ、で、、、、


皆様、かき氷食べてますか~~???

かき氷好きですか~~???

近頃はこんなにかき氷ってエレガントで高級感に満ち溢れる芸術的なものだったのか。。。。
と、思えるくらい百花繚乱なかき氷が咲き乱れていますね。

一体ぜんたい、いつからかき氷にそんな市民権が与えられていたのだろうか??

と、戸惑いを隠せない最近ですが、、、

何を隠そう僕はあんまりかき氷得意ではないです。

そもそも冷たすぎる!!
で、量が多すぎる(フワフワした氷だから実際はそれほどの水分量ではないかも知れませんが)。

そして最たる理由は小学生の時に一生分のかき氷を食べたから。


小学生の時にこういった家庭用のかき氷機みたいのがあって、暇さえあればシャカシャカとかき氷つくりに精を出しておりました。

シロップなどはもちろんケミカルな色がついたメロンやらイチゴやら、時々両方とか。


そんなんで来る日も来る日も夏以外にも食べていたら、大人になってからかき氷には一切、
心の琴線が触れなくなっておりました。。。

まぁ冷房が効きすぎた室内にいるとしんどくなってくるような年齢です、子供の時の思い出とは別かもしれませんが。


(無理やり角度のないところから、商品宣伝になります)

そんな寒がりさんも、これなら納得、オモカゲでしか味わえない至高の逸品!!!

そうあのプリンちゃん!!!







自家製プリン!
バニラアイスとごまのチュイールぞえ 
¥450
まずはこのゴマのチュイールの香りを堪能してから~~


ゴマのチュイールをスプーン代わりに
第一投!!!

うんめ~~!!

あとは気の向くままに。。。
食べる。。。

食べる。。。

あ~自分の腕の血管が気になって
プリンの説明ができません。。。

プリンのカラメルとアイスクリームで
キャラメルアイスクリーム食べてる(飲んでる)みたい~

うんめ~~~!!!
ちょっとコシがあって、舌触りもとろける様ではなく、やや粗目だと思います。

なめらかだったり、フワトロだったり、やわらかだったり、クリーミーだったりが、世の中を席巻しております。
もはや人類の顎を弱らせようとする謎の団体の圧力すら感じます。

それならばこういう昔ながらのプリンもありなのでは!?

いや世の中に対抗するというのではなく、単純に美味しいなぁとも思うし、
喫茶オモカゲっぽいんですよね、このプリン。

なんかアバウトアコーヒーでこのプリンは美味しさが弱まる気がします。

オモカゲだからこその自家製プリン。




木曜日のランチは

夏の!!!
豚とトマトの生姜焼き!!!


出来るかできないかはわかりませんが、全力で頑張るつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿