2017/02/01

エチオピア勢

昨日は僕休みで京都に行っていたんだけど、夕方どこかでお茶するの我慢して。。。


喫茶オモカゲに



行った。。。。


んで。。。



またしても、プライベート小倉しちゃった!!!(まかないや試食ではない純粋な気持ちのあらわれ)


家にありそうな材料ですし、ご家庭でも出来そうな小倉ちゃんですが、ところがどうして外で誰かに作ってもらうってのは格別です。

さらに喫茶オモカゲのオモカゲブレンドと一緒に楽しめるし。

もちろん喫茶オモカゲでは

ほんのりきつね色なトースト、じゅんわり有塩バターと自分ところで炊いた小豆と、軽すぎない生クリームという完璧な組み合わせの妙です。


なんでしかし「小倉トースト@宮之阪」なんやろなと考えたところ、元サワキ店長は岐阜出身で、小倉あんこはバリバリの東海地方マストアイテムなんですね(僕が思うに)。

だから登場したのだろうか??
出身地メニューが許されるなら、Pちゃんは何してくれるんだ??

まぁとにかく京都市内に出ていても、地元に戻って、行きたくなる喫茶店があるのは良いことです。
ただ人が多いところが怖いだけかもしれませんが。。。

about a coffee の新作は。。。

ホワイトチョコレートと木いちごのココアケーキ 
生クリーム添え ¥350
 おすすめウトレートコーヒーも代わっています


エチオピア・ブルーナイルG1 中煎り
小粒できめの細かいエチオピア。果実を思わせるフルーティーな香りです。
やわらかい酸味と、すっと消えていく苦味。
パンチはありませんが、すっきりと飲みたい時にお勧めです。

エチオピアと、木いちごのケーキは特に好相性だと思います。
木いちごの甘酸っぱさを、消すことなく、程よく引きたててくれるエチオピアだと。

現時点では木いちごのケーキは良く出るのですが、エチオピアはあんまりな気がします。
やっぱりガツンとパンチがあるコーヒーの方がおすすめストレートとしては試してみたくなるのでしょうか??
僕はこのエチオピアの花のような香りと、苦すぎないところが気に入っているのですが。


アシタノ日替わりランチは

豚テキ!!!(洋食屋さん風タマネギとケチャップの甘いソース)で~す

歩行者思いのパッシング YES

0 件のコメント:

コメントを投稿