2013/09/16

考えごと

お知らせ

9月23日(月曜日)17時閉店
9月24日(火曜日)
  ~
9月29日(日曜日)までお休みいただきます。

9月30日(月曜日)からは通常営業(8時から22時)いたします。

誠に勝手ですが、よろしくお願いいたします。


今回の台風で枚方市内でも冠水や浸水などたくさん被害が出ているのを見聞きします。
アバウトアコーヒーは何事もなく本日も営業できたのですが、
予想できる台風でもここまでの降雨量だと怖いなといつも思います。
樟葉の実家前の道では腰ぐらいまで水があったと聞きました。
U23カンちゃんも京都からの通勤中に淀で足止めを喰らうなど、2次、3次と被害の大きさを感じさせます。

焙煎機裏に怪しい人影が・・・!!!!

焙煎で発生するチャフ(焙煎過程で発生する薄皮)を掃除するのも焙煎作業のひとつでございます。
チャフが溜まると焙煎機の通気が悪くなり、スコーンッと抜けの悪い籠った味がするのです。
 
毎回掃除しながらチャフを使ったサイドビジネスを考えているのですが、なかなか良いのが思いつきません。
良案がございましたら、アバウトアコーヒーまで!
(本業を超えるくらいじゃないと乗りませんが。)
サイドビジネス考える前に美味しいコーヒーの焼き方を考えろと言われそうですが、それはそれでこれはこれで。
 


そうやって非建設的なことを考えながらも、オカオクッキーの顔なども考えております。

のっぺり顔が人気だったあのオカオも・・・今や・・・







しっかり顔となり

ネコ型ロボット寄りなネコドラくんや・・・

愛と勇気が友達の

ホウレイ線マン・・・


なんだかどこかの国のニセテーマパークみたくなっていますが、悪ふざけではございません!!!
今日も明日も明後日の方向に向かって真剣です!!!


明日の日替わりランチ  ¥850

*鶏唐揚げとレンコンの和風揚げびたし
*ごぼうとアスパラのサラダ
*いんげんのゴマ白和え

サラダ・スープ・ご飯・コーヒー付き


お肉のランチ  ¥900

*豚肩ロースの自家製ハム キャベツの白ワインビネガー煮込み

サラダ・スープ・ご飯orパン・コーヒー付き


一日の水分の八割がアイスコーヒーのため夜は胃が痛い   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿