2013/09/04

誰が鹿賀たけ・・・

9月に入りまして、一雨ごとに涼しさが運ばれております。

自然の営みと並行して、店内にいても涼しくなってきているのを感じます。

感じる方法は冷房をつけなくても窓を開けたほうが涼しかったり、
アイスコーヒーを仕込む量でございます。
日を追うごとにアイスコーヒーが減り、ホットコーヒーが攻めてきております。
お客様の体感気温をさらに間接的に体感できるアバウトアコーヒーでございます。


おすすめストレートコーヒーが代わっております。

暑い日にはあっさりめのコーヒーがええじゃないかと浅煎りを推してまいりましたが、
そろそろ焼き菓子とコーヒーのテッパンの組み合わせが恋しい季節。

コーヒーのほうも中煎りに。

マンデリンビルセレクシ 中煎り

深煎りにすることはよくあるのですが、中煎りにしてみるとキリっとした透明感で、ゆっくり甘みが広がるタイプに。
嫌味がないからスルスル飲んじゃう。
ラグジュアリーな究極の一杯という言葉からは最も遠く、毎日飲んでも毒にも薬にもならないが、なんだか飲みたくなる普通の一杯でございます。

そんな普通の一杯ですが、肩ひじ張らずにサックと飲んでみてください。




宮之阪にランフォルセ枚方という高層マンションが建つのですが、そのチラシに当店アバウトアコーヒーも載せてもらっているのですが。


 
周辺地域にはこんな店や公共施設がございますよって紹介。
宮之阪駅はもちろん枚方市駅も徒歩圏だし、市役所・中央郵便局なども近く便利であります。

川原町にもイズミヤにも近いのか。
さらに一号線に出るにはすぐだし、なによりも
アバウトアコーヒーに近いことが最大の魅力ではありませんかっ!!!

チラシにはアバウトアコーヒーの50円オフ券もついております。

チラシは当店の新聞コーナーに置いております。
つまり50円オフ券という宝のチラシがお店に置かれているという
夢のような奇跡のような騙し絵のような状況でございます。


ちらしの片隅に紛れている写真・・・・・
目を凝らしてみてみると・・・・・
 

釣りが好きが高じてポケットがたくさんついたフィッシングベストを普段着にしているマスター
いつも元気で笑顔を振りまいて、ちょっぴりオッチョコチョイなママ

みたいなことを喚起させる写真が!

上の写真のモデルさんと比べると、笑顔が引きつり
焦点が合わず
なんともやるせない感じが出てしまっておりますが、
悪気は全くございません。

ただ撮られ慣れていないだけです。

そう考えるとモデルさんって笑顔ひとつにしても
過不足ないんだなぁと感心しきり。。。

しかしなぜこのショットを
 
竣工式後には松崎さんもお茶しに来てくれないかなぁ


ランフォルセさんのショールームを見学がてら、宮之阪に来てみてはいかがでしょうか!?
そのままアバウトアコーヒーにお寄りいただいて、新しい生活を想像するってのもアリでございます。


明日の日替わりランチ  ¥850

カレイとベーコンの白ワイン蒸し
シシトウとマカロニのピリ辛ケチャップ炒め
カボチャのハチミツゴマサラダ
スープ・サラダ・ご飯・ドリンクつき


お肉のランチ   ¥900

豚すね肉とレンズ豆の白ワイントマト煮込み

スープ・サラダ・ご飯orパン・ドリンクつき

朝の菓子パン3つとも甘かった   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿