2013/06/06

防げ!ドーナツ化現象!

宮之阪商店街の切り込み隊長アバウトアコーヒーでございます。

休みの日は新しい商業施設や美味しいと聞きつけたご飯屋さんやケーキ屋に行くのが楽しみでしょうがないミーハーなアバウトチームですが、

遠くに行けば行くほど、日が暮れれば暮れるほど(アバウトアコーヒー)が恋しくなり、
店までお茶するの我慢しようかなぁ・・・
ミスド行ってアイスコーヒー飲んで帰ろうかなぁ・・・
やっぱり店帰ろうかな・・・
ハニーオールドファッション買って店で皆で食べようかしら・・・

となります。

旅行に行って「はぁ~やっぱり家が一番だなぁ」というオールドスクールなお父さんな気持ちに近いのでしょうか・・・。

否っ!!!

飲みなれているからか、ただたんにおいしいからかアバウトのアイスコーヒーが美味すぎるのであります。

絶妙な苦さとパンチ力!

そいでもってU22アバウト代表のカンちゃんにシロップなんか入れてもらった時には、程よすぎる甘さに運命のいたずらすら感じます。要約すると「カンちゃんが入れるシロップが適量だということ」。

そんなわけで暗くなるまでには宮之阪に帰っているという優等生ぶりと寂しん坊ぶりがせめぎあっております。

近頃、巷の話題を独占しておるウメキタもよろしいですが、アバウトの焼き菓子も並ぶ価値はございませんが、食べる価値はございます。

サワキの全て(all about sawaki)
キャラメルハニースクロール ¥150

認識されている度は低めですが、リピート率だけはずば抜けている
バターミルクスコーン ¥550

店長の気分が乗らないと作ってもらえない
ジンジャーマンクッキー ¥170

休みの日にはホイホイと出回る僕が言うのもなんですが、朝はアバウト、昼はグランフロント、夜はアバウトっていうのも選択肢としては悪くないと思います・・・ぜ・・・!
同日に2回くらい来てもどうってことないです。
僕なんか1日中いますから


明日の日替わりランチは

「サーモンと白菜のチーズクリームグラタン」です。

0 件のコメント:

コメントを投稿