2013/04/28

ラオラオランチ



「ゴールデンウィークはプレートランチで東南アジア一周!」 企画進行中のアバウトアコーヒーでございます。

谷間のGWと言われる今年ですが「お母さん!ハワイとは言いません・・・せめて・・・せめてアバコーで東南アジア気分を味あわせてよ・・・・」なキッズにおススメな明日のランチは

タイ→ラオスに移動中です。


河の向こうはラオスでございます

心もとない船ですが、国境を越えます

僕が東南アジアを回った写真とリンクさせようという魂胆です。

実際ラオスには3日間くらいしかいませんでした。
しかも超がつくくらいマイナーな道の駅のような何にもないルアンナムターというところでした。


この村で何していたか?とくに思い出せません・・・。
レンタルサイクルでひたすら自転車こいでいただけでした。

この村から中国の大理ってところに向かうバスがあったので、それ待ちで。

当時は時間だけは無駄にあるといった今思うと贅沢な期間でしたので、ただ待つだけでも3日もおれたのでしょうか。
今3日もあったら何しようか・・・でドキドキするんですが。

撮るものもないけど、何か形に残さないとな一枚


屋台が集まる駐車場みたいとこも人影はまばらで、蛍光灯の光がやけに生々しく食材を照らし
 


冷たからず、熱からずな常温の麺を食べにくくするのだ!!!

 
僕が行ったのがタイとの国境付近の村だったからあんまりタイ料理との違いが分からんかったですが、首都のビエンチャンやルアンパバンってところなら、くっきりした違いが見れたんでしょうか。

東南アジアを回る旅行者がラオスのルアンパバンが良かったって話をよく聞きました。
のんびりしていて、物価も安く、人もやさしいという評。
翻ってカントリーサイドだというやさしい言い方。

都会の荒波にもまれているあなたっ!!
ラオスこそがあなたを癒してくれるのかもしれませんぜ。


明日のプレートランチ  ¥900


*豚串焼きのライムが効いたスパイシーソース
*ツナとタケノコの炒めもの
*茄子と赤ピーマンのゴマカレー
 
ナンプラーに漬け込んだ豚肉をこんがり焼いて、ライムと一味が効いたさっぱりダレを!!!
豚のコクがさっぱりまろやかに!ご飯がススムっす!!
パクチーな気分ですが、苦手な方も多いかもなので三つ葉をのっけております。
東南アジアはパクチーの含有量が半端ないですが、当店では控えております。


カリカリ目玉焼き・サラダ・ごはん・スープ・コーヒー付き

休日のスペシャルランチ  ¥900

鶏となすとタケノコのグリーンカレー  

スープ・サラダ・カリカリ目玉焼き・コーヒー付き


お肉のランチ ¥900

豚肩ロースの自家製ハムと 
とろとろキャベツの白ワインビネガー煮込み

ご飯かパン、スープ、サラダ、ドリンク



風邪気味である  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿