2013/04/17

共通して言えるのは時間が必要だってこと


暖かい日が続き、すっかり春らしくなってきております。
このまま夏に向かっていくのでしょうか。
暖房も冷房もつけないでいいっていう心地よい気候は一年でも春夏のちょこっとだけです。
 
そのころアバウトアコーヒーでは・・・・
 
 

 
 
1月の終わりにつけていた果実酒もいよいよ解禁!!!の時が来た!
 




左)オレンジとミントとシナモンの自家製果実酒

右)リンゴとローズマリーと杏の自家製フルーツブランデー



共に水割り・お湯割り・ソーダ割り・ロックと選べます
これからの季節はソーダ割りでやっちゃう気分でございます。

少しスパイシーでパンチの利いた味わい。
甘さもあるから女性にも飲みやすいです。
ただアルコールの度数は高いのでガブガブやると
思っている以上に酔います。。。

どこか異国情緒(中近東やモロッコあたりをヨーロッパから見てみる感じ)漂う新アルコールドリンクの登場でございます。


 
店内も新緑の季節にふさわしく?が増えています。

2月のある日
右奥の観葉植物スペースが・・・・
 
 
最近、なんかゴヤゴヤと増えてきておるのです。
 
仲間が増え、成長著しい先輩・観葉植物

多肉植物と伸びるやつを少しづつ増やす

3月25日・・・伸び放題だったのを伐採して、養生すると
 



3月30日・・・ほんまに芽が出てきた!




4月17日・・・たくさん出てる!!!




エアプランツは垂らしてみる


これといってガーデニングの知識が無いのですが、近頃はホームセンターとかの園芸コーナーに足繁く通って、少しづつ植物を増やしております。
サワキの協力を得て、もりもり増やしてうっそうとさせたいと目論んでおります。

乾燥が厳しい店内ですが「もっと厳しい環境で育ってきたんだろ?」と問いかけながら本人たちの潜在能力を引き出し、霧吹きで水かけてあげたりしています。


尻つぼみに段々と枯らし、殺風景にならないように育てていきたいと思っております。

果実酒も植物も一朝一夕では出来ないものです。
時間がかかるっていうのも悪いことばかりではありませんね。




明日の日替わりランチ  ¥850

*たけのこ入り肉団子 和風ゴマ味噌煮

*ナスと桜えびの生姜炒め
*もやしとシメジのポン酢和え

  ・ご飯、スープ、サラダ、ドリンク

お肉のランチ ¥900

*骨付き鶏もも肉のクリーム煮込み

  ・ご飯またはパン、スープ、サラダ、ドリンク


他にも・・・

*バターチキンカレー ¥850 バターの香りとカシューナッツの香ばしさがポイント!
*ほうれんそうとひよこ豆のキーマカレー ¥850 目玉焼きものってます!
*デミグラスふわとろオムライス ¥850 迷ったらコレ!迷わなくってもコレ!
*ザワークラウト・ホットドッグ ¥750 キャベツを白ワインで煮込んで極太フランクと!
*メキシカンチリビーンズ・ホットドッグ ¥750 トマトチリソースとレンズ豆と極太フランクと!
*ビストロプレート ¥850 キッシュと自家製ピクルス、ラタトゥユ、豚と鶏レバーのこってりパテ!

↑ 上記すべてサラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き

ランチ後のお菓子(ショーケース内のもの)は¥100引きとなります。


ふくらはぎが張りを訴える  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿