2012/11/22

俺たちだって見てるんだぜ!

今日は当ブログではちょこちょこ名前が登場しますキャシーことkeiちゃんからの愛の使いMさんがアバウトアコーヒーに遊びに来てくれました。

僕らの大好きなキャシーのケーキと共に!!!


愛の使いMさんはkeiちゃんとこ(http://sarasaon.exblog.jp/)で先月から働きだしたらしいのですが、当店のロンドン世代カンちゃんと友達だったのです!!

なんちゅう偶然やのん!!


ついこの前にカンちゃんとの話の流れで愛の使いMさんの話になったのですが、先日カンちゃんがMさんと連絡を取ったところ、キャシーんところで働いているというのではありませんか!


さらにあちら側ではMさんがkeiちゃんに「どっかいいカフェありませんか?」という質問に対して、keiちゃんがアバウトアコーヒーを推してくれた模様。


Mさんを思うカンちゃん → アバコーを知るMさん → そのアバコーでカンちゃんが働いていることを知るMさん → Mさんがキャシーのところで働いていることを知るカンちゃん

これってシンクロニシティやんか!!

ただの偶然ではなく、意味ある偶然の一致、それがシンクロニシティである。


もひとつ・・・



前にキャシーのところのブログに出ていたサンフランシスコのカフェ、パン屋さんですが・・・・
僕も行ったってっ!!!

読んでないと何のことやらなんですが、キャシーさん9月にサンフランシスコに行っていたのですが、そこで行ったカフェに僕も行ったよって話。

ただそのカフェがえらくヘンピなところにあったので、まさかと思ってたし、そんなに有名と思っていなかったから嬉しいです。

しかし僕が行ったときはキャシーのブログのパン屋さんではなく、違う名前のカフェだったような・・・

もしかして違う店になってんのかな???




どうでしょう?キャシー??

これが今日のシンクロニシティ・その2でございます。


キャシーのブログは当店のボオマことボリビアは俺に任せろ編に比べると、丁寧にサンフランシスコを紹介しており、滞在中やたら充実した旅だなぁと思わせます。
瑞々しく、ケーキ屋さんの目線とキャシーの目線が重なり、へぇ~と感心したりします。

なおかつ、ケーキ屋さんで教わったり、ユースホステルでケーキを作って振る舞ったり、朝食も楽しんでいる様子が伺えます。


僕のサンフランシスコ滞在に至っては14ヶ月の旅行の終盤も終盤、心はほとんど日本に向かってた時のことでございます。
毎日あてもなく、お金もなくプラプラし、あるのは体力と時間のみという強制送還手前でございました。
ユースではアメリカと言えばジャンクフードとばかりに、同部屋のヤングアメリカンとジャンクなものばかり食べておりました。
(決してアメリカといえばジャンクフードでもなかったんですが)
「今日もピザかよ!」

あげく食費を浮かすために朝食のフリーのパンやらパンケーキを昼食にまわし、トラウマになったくらいです。
さらにじっとしていてもお腹が減らないために毎朝走っていたのですが、やることなさ過ぎて、ゴールデンゲートブリッジを走って渡ろうという企画を一人練ってコースまで計画したのですが、当日は雨で頓挫しました。

当時、ジョギングシュミレーターというサイトで入念にコースを作って、
ひとりフルマラソンinサンフランシスコを実現させようと思っていたのですが・・・
雨という理由だけで断念。
後悔はありません・・・。
コース写真を一応残しているところあへんが、切なく胸が締め付けられますね。


同じ土地を回っても、同じような感想を抱かず、それぞれの思い出になっているところが旅行のいいところですね。

良いところ締め!!!


で、
 
頂き物のケーキを物色する二人



さっちゃん!まだ包装してるから!

りえちゃん!お母さんなんだから!!

 

美味しいケーキっていうのは、その感触が赤ちゃんのようです。
このまま寝れます。
このしっとりした食感はどうなってるの??

いつもいつもkeiちゃんところのケーキを頂いたり、サワキがお土産で買ってきたりしてくれるんですが、なにがそんなに美味しいかって言うと、冗談抜きにして、口に入れる瞬間からもう美味しいんですわ。
誇張や大袈裟みたいでkeiちゃんとこに迷惑かからない程度に申し上げますが。
ともかくちゃんとした美味しさなのです。
ちゃんとしたっていうのが大事なのです。


ケーキありがとう!!
Mさんもこれを機に枚方に用事がある時・・・ない時・・・ある時はアバウトに遊びに来てください!
でもって俺たちもいつもblog見てますよ~


22日の日替わりランチは


ロールキャベツ デミグラストマトソース です。

夜の12時を超えて店にいると手から悪くない加齢臭がする  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿