2012/09/06

エドワード ナウ

こそこそと新メニューが登場しております。

ブログで紹介する間もなく消えていくメニューや新商品もございますが、今回は勇気と希望を込めて。


まずケーキ部門!

かぼちゃの入った、秋色カントリーチーズケーキ ¥350

季節感を名前で出すという姑息な戦略にもかかわらず、おいしいです、こいつ。

かぼちゃのホックリ感、チーズのこってり感、濃厚な舌触り。
パンチの利いた深コクブレンド、今ならまだまだアイスコーヒーとやっつけるっていうのもアリですね。

ところで秋色っつっても抽象的なぼんやりなんとなくわかる感じが、「桃色片思い」や「真夏のSoundsgood」的な響きを受けるのは僕だけでしょうか。

決して島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」的ではない。

だとしたらサワキの名前の付け方はつんくさん、秋元さんクラスということになる。

次のケーキのネーミングに期待です。

レジ前焼き菓子部門からは

オレンジスノーボールクッキー ¥170

ほろほろアーモンドベースのクッキーにアクセントでオレンジピールの歯にくっつく感じがいい意味でアリです。いい意味以外ありません。


置き方を変えるだけで、急にスピリチュアルに!
山間とかで見たら「ここで誰か何かここであったのか!?」とソワソワしちゃいます。
ドライクランベリーとオートミールのビスコッティ ¥120
 ざっくり→ザクザク→ドライクランベリーの甘酸っぱさ→ざっくり!→ザクザクの繰り返しです。

ただクッキーと名がつくものは何でもミルクに浸す外国の方でもザクザク感が好き~となっています。


                      エドワードの場合

「イイカオリシマスネ」

「ワタシノモクダサイ」


ほれほれ~

シンボウタマラァ~ン

おすすめストレートコーヒーがエクアドルからタンザニアモンデュール(中煎り)に代わっております。
フワッとした香りがやさしすぎます。
いつもアバウトアブレンドを飲まれている方はすんなりと好きになるはずです。

飲みやすさは美味しさのひとつの要素です!!

明日の日替わりランチ  ¥850

*まだまだ暑いから・・・揚げ鶏手羽元と甘長となすの冷たい南蛮漬け(僕南蛮漬け大好きなんです、だから暑いうちにギリギリまでやっときたいと思って・・・最近具材は違えど、週1のペースなんで)

*人参のピリ辛サラダ

*ツナとキャベツのたいたん


スープ・サラダ・ごはん・コーヒー付き

お肉のランチ  ¥900

*豚肩ロースと白インゲン豆のクリーム煮込み

スープ・サラダ・ごはんorパン・コーヒー付き


水のシャワーを何月まで浴びれるか挑戦している  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿