2021/06/04

Re:キャロケ

 先週に引き続き(好評だったし)、

今週末も

キャロットケーキ

モーニングベーグルサンド

します!(週末も雨模様だが・・・)

キャロットケーキは多少のマイナーチェンジが入りました。

①人参の量を増やした ②スパイスの量を増やした

③黒糖を加えた ④モラセス(果糖)を加えた

まぁ一見すると良いことだらけに見えるけど、こればっかりは人それぞれなんで、良いマイナーチェンジだと受け取ってもらえたら。

キャロット・ドミノ倒し

総じて黒糖・モラセスのおかげで味わい深め・濃いめな感じします。あっさり軽めがいいっていうのもわかるんだよな。

しっかりめのスパイスとコクだし、パンチきいた深コクブレンドやアイスコーヒーなんかがええんちゃいますか~


ベーグルのほうは、これといった改良はしてないんだけど(少し多めに仕込んでみた)、多めに仕込んだ時に限って全然出ないってことは常なので、みなさま(持ち帰りもしてるし)、食べに来てね~





粉もんばっかりですが、週末のスペシャルランチも自家製生地のピザになります。




大葉のジェノベーゼとツナの相性の良さよ~


今週のインスタ・ダイジェストです。

インスタはじめてから店でたくさん写真撮るようになりました。

ブログの更新頻度は週イチではありますが、きめの細かい情報はインスタで!!

インスタのアカウント(?)は →   about_a_coffee  からのダイジェストです。

ホワイトチョコとマシュマロのファッジバーが冷蔵ショーケースに!!

それにしても双子が多い事件

オールドファッションチョコケーキって美味しいよねって話

無人島に持っていくならソルティーピーナッツバタークッキーって話

ファッジバーがまじでねっちょりしてるって話

グラノーラってヨーグルトにかける以外なんて言えばいいかわからん話



キビショートブレッドって、おいしいけど
食べた後かけら落ちがちって話

最近毎日のようにマフィン作ってるって話

週末のランチ予告

週末プレート ¥1070

*煮込みハンバーグ (スパイストマトソース)

*グリルカボチャとクリームチーズのバルサミコマリネ

*ミントのクスクスサラダ

*温泉たまご→無くなり次第 目玉焼きになります


週末のスペシャルランチ ¥1070

*大葉ジェノベーゼとツナとモッツアレラチーズの手作り生地ピザ

サラダ・スープ・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿