2018/01/11

店を休んでいたわけじゃない、戦っていたんだ

先日は枚方ハーフマラソン(新春走ろう会)に参加してまいりました。

寒さをしのぐために鳩のようになっています


いやいや当日は朝から雨模様でございましたが、なんとか走っているときはパラパラと
小雨になったり、ならんかったりでした。
後半で差をつけたい時はアミノバイタルで!!!
帽子のタグがめくれてるよ!

だからめくれてるって!!!帽子んとこ!!
「んじゃ頑張りまぁ~す」

で、うちとこの嫁はと言いますと
必死

必死


必死だぁ!!

頑張った二人


マラソン後はアバウトアコーヒーで鍋でもしてほっこりしようと、
宮之阪駅に着いたものの

普通に階段が下りられないから、
後ろ向きで下る2人
頑張ったね❤



ここからは(超)個人的な見解になります。
悪しからず。

今回のハーフマラソン結果は1時間29分40秒というまさにギリギリ90分ぎり。

手を抜いたわけでも、調子が悪かったわけでもなくです。

今回の枚方ハーフマラソンは2月の行われる京都マラソンの力試しと位置付けておりまして、1時間25分にいかに近づけるかが、テーマだったのですが、まだ力不足のようです。。。

(ちなみにハーフマラソンを1じかん25、6分で走り切れる走力がフルマラソンで3時間を切れる目安になります)



5kmくらいはアップで、残りを1km4分ちょいで走ってやろうと
意気込んでいたのですが、思うようにスピードが上がらず、15kmからやっと
4分ちょいのペースで走れました。

後半にペースを上げる形を目指しているので、後半つぶれるよりはいいのですが、

初めて参加したのが、2013年の枚方ハーフマラソンでした

こちら5年前のブログ

そこから5年経って、更新した記録は6分だけ。。。とは。。。

京都でサブ3はまだまだなのか。。。な。。。

いまのハーフの記録から導き出されるフルのタイムは3時間5分くらいなのだ。


5年前からどんだけ走ってきたことか。。。

いや量(走行距離)でなく、質(トレーニング強度)が低かったのか。。。

いや結局のところ量も足りていなかったのか。。。

といって、京都マラソンまで5週間あるので、まだ多少なりとも頑張れるので頑張ってみようと思うのですが!!!


あとほんの数%なんだけどなぁ。。。

あと数%ぉ~~~!!!

こちらもお楽しみください
  ↓   ↓   ↓
喫茶オモカゲからの視点



明日の日替わりランチは

小エビとイカ入り豆腐ハンバーグ
和風生姜あんかけ

でござります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿