2017/03/31

心のベストテン 第一位はやはりあの日だった

三月っていうと卒業シーズンでございますね。

今日も長くからの常連さんが転勤されるとのことで、御挨拶いただきました。

例えばあるお客様だとご飯の量は少な目だとか、コーヒーはブラックだとか、禁煙席がいいとか、覚えたり、店側が覚えていることを、お客様も認識していて、不思議な連帯感と言うか、信頼感と言いますか。

お客様がお客様を全うし、店員が店員を全うする。

それこそ心地のよい役割分担とでも申しましょうか。

こちらの一方通行な気持ちかもしれませんが、それこそお客様も含めて、お店の空気を作り上げてもらっている気がしてなりません。

毎日、いらっしゃいませとこんにちはとありがとうございますくらいで、特別たくさん言葉を交わす訳ではありませんでしたが、適度な距離感と信頼関係があったように(勝手に)思ってしまいます。

ブログを見てくださっているかはわかりませんが、また近くにお越しのときはお立ち寄りくださいませ。


そんな卒業シーズンで、我がアバウト&オモカゲのスタッフも卒業式を迎えました。

卒業したリエちゃんから「チームアバ」
と刺繍されたミニタオル!!

お店からは思い出マグカップ






Pちゃんも結婚祝いなのだ!!
ケーキをサプライズで用意してくれたのは、谷町四丁目の居酒屋、
だいだいさんなのです。

ありがとうございます!
本来ならこちらで用意しなければいけないのに。。。

いやはやこの夜はあっという間に時間が過ぎました。

そしてリエちゃんがいた5年もあっという間でした。

色んなことがありました、そして思い出に残る日もあの日でしたね。

あの日のことは忘れてもいいから、僕たちのことは忘れないでね~

なんかすっげ~くつろいでるの図
週末のランチ

週末プレート  ¥950

自家製ミートボールと揚げさつま芋のグリーンカレー煮込み

厚揚げのトマト煮込み

にんじんのピーナッツバターサラダ

温泉たまご

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

お肉のランチ ¥950

豚肩ロースの自家製ハムとキャベツの白ワインビネガー煮込み

サラダ、スープ、ごはんorパン、ドリンク付き

週末だけのスペシャル ¥1200

アジアの屋台風牛肉のトマトナンプラー炒めとぽってりオムレツのサンドイッチ 

サラダ、スープ、ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿