2016/11/07

50gの壁

先日、土曜日のあきない祭でした。


当日の様子はと言うと~




朝っぱらから和気あいあいで準備するアバウトギャルズ(と、奥にオモカゲの面影(元サワキ)が写りこんでますが、ご了承ください)。

なんかすごくいい感じの構図に思えるのですが。。。


この日も万全の態勢で挑みましたところ、13時には万感の完売宣言!!!!


やったぞー!!!






13時以降は「つかみどりBOX」のみ店内に移動して、
コーヒー豆つかみ取りは行われておりました。
今回の目玉企画「コーヒー豆のつかみ取り」なのですが、僕的にはとても面白かったです。
ちょっとだけしか、店頭に立っていないのですが、お客さんが真剣に取ろうとしてくれたり、
たくさんとれても、とれなくっても皆さん楽しそうにしてくれていたし、小さいお子さまもやりたい、
やりたいと言ってくれたり。

誰一人と「つかみどりBOX」に関しては、触れずでしたが。。。。


さらに今回のつかみどり、みなさん平均50gくらいなんですよね。

多くて60gくらい。

それでも通常100g 450円で販売しておるのですから、50gでもばっちり半額以上割引きになる計算なのです。


僕が考える一番賢いやり方は4回して、200g以上取るのがベストではないかと思いました。

次回以降つかみどる機会があれば参考にしてください。

ちなみに店内につかみどりBOX移動してからも、わざわざつかみ取りしにきてくれるかたも、実に多く、店内以降も40回もしておりました。

人気あるんだな、つかみ取りって。



毎回、毎回同じことを思うのですが、あきない祭前は「こんなに作ってしまった。。。」と、身震いするのですが、あきない祭後は「もっと作っときゃよかった。。。」と身震いします。



とりあえず、年内の商店街の3大イベント(アバウトアコーヒー的には春のあきない・七夕まつり・秋のあきない)が完了しました。

商店街のイベントの宮之阪夕市というのにはまだ参加できていないけれど、来年はアバウトアコーヒーか喫茶オモカゲで出れたらなぁと思うところです。

あとは年末に向けてまっしぐら!!!

秋冬のメニューも登場しますので、お楽しみに~~

「みんな祭りで盛り上がっていても、ここだけは別世界なんだ」



明日の日替わりランチは


豚とカシューナッツのタイ風甘辛味噌炒め 目玉焼きのっけ


で、ございます!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿