2015/02/12

4周年ありがとう!

昨日は建国記念日!!!

と、

アバウトアコーヒー4周年でございました!!!

おめでたいものでございますね~
という風に書き留めておかなくては、バレンタインの仕込みでサラっと流されてしまうので。。。


バレンタインの仕込みに追われるサワキの渾身のクッキー

毎年同じようなことを書いているかもしれませんが、これもひとえに皆々様のおかげでございます。

お客様はもちろんのこと、スタッフや業者さんや同業の仲間あっての今でございます。


まだまだ名店への道のりは長いですが、自分たちにはその可能性があると信じながら営業しております。
ちょっとずつですが、近づけたらいいなぁと思います。


コーヒー豆の焙煎の時の匂い

ケーキを焼いている時の匂い

カレーのスパイス炒めてる時の匂い

時にはタバコの匂い


などなど、アバウトアコーヒーは色んな匂いがするところがいいところだなぁと最近自画自賛(?)しております。

人によってはコーヒーの香りがカレーに邪魔されるなどと思うかもしれませんが、僕はいろんな匂いがするアバウトアコーヒーが好きです。



いろんな匂いがするほうが良い!っていうハッキリとした理由が感覚的なもので書くのが難しいのですが、
なんか。。。いいじゃないですか。。。

生活感っていうのかな?お店が生きている匂いとでも言いましょうか。。。生活臭ではなく。。。


アバウトアコーヒーは若い人はもちろん、年配のお客様も、男性も、女性も来てくれます。
それぞれが、それぞれの目的を持ってきてくれてるときもあるし(タバコを吸いたい、ごはんが食べたい、ケーキが食べたい、コーヒーが飲みたい)、目的なんかない場合も。

むしろ目的も無く来てくれる方が多いのかな。

世代も性別も関係なく来れる地元の店なんだし、いろんな匂いがして当然なのです!

それがアバコーの魅力なんです!!

ぼんやりした説明を、ただ言い切っただけですが。。。。

お察しください。

地元の自慢になれるよう、今年も頑張ります。

今後もご愛顧の程よろしくお願いいたします。

about a coffee


鏡開きみたいなことします。



このクッキーは11日に来てくれたお客様に振る舞われたり、振る舞われなかったりしました。




明日の日替わりランチ  ¥890

*ザックザク!!キャベツメンチカツ!!!
*ひき肉と新じゃが芋のカレー煮込み
*ツナと人参のたまご炒め

サラダ・ごはん・スープ・ドリンクつき


お肉のランチ ¥950

*骨付き鶏もも肉のブラウンシチュー煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンクつき

















0 件のコメント:

コメントを投稿