2014/05/23

エルはあなたをみつめてる

みなさま、エル・京阪エル高架街ってご存知でしょうか??


エル・L・エルはLOVEのLLL

エル・L・エルはLIPのLLL

このくちびるに燃える愛をのせて

エルはあなたを見つめてる~

で有名な(A・K・A かぼちゃワイン)エルちゃんではなく・・・

京阪沿線にある高架街で、レストランやカフェ、楽しいショッピング、便利なショップがずらり揃った、
地元サラリーマンやOLにも愛される「地域密着」の商業施設です(原文ママ)。

案外知られていないかもしれないのですが、みなさまの最寄駅に実はエルがあるのです。

このへんだと枚方市駅、我らが宮之阪、樟葉駅など。

宮之阪高架下も商業施設エル宮之阪なのです。

そうアバウトアコーヒーもエルに組み込まれておるのです。

京阪の駅に毎年置かれるランチ本っていうフリーペーパーなのに、しっかり読めるものを作っているのもエルなのです。

見たことある人も多いかと思います。

毎年ランチの本だったらしいのですが、今年は夜ごはんに焦点を合わせたものになっております。




表紙はなんと当店アバウトアコーヒーカスレになっております。

当店以外にもいろんなお店が載っていて、地元の良店といった感じで近所なら行きたくなる店ばかりです。

僕個人的には京橋のトンカツ屋さんに行ってみたいです。

例えば京橋や枚方市駅、樟葉など大きな駅なら寄る機会があり「あ~知ってる」って店もあるので寄り道しやすいですが、萱島や大和田、関目などは特に用事が無かったらなかなか寄りようがないし、良店も知りようが少ないです。
さらに京阪本線から離れてしまった交野線の宮之阪です。

そこでこの高架街本で知ってもらえたら頭の片隅に残ってくれるんじゃないかなと思っております。


何かのついでに宮之阪のアバウトアコーヒーっていうわけにはいかない土地柄でございますが。。。


さらに地元にこんなお店があったんだという再発見もあるかもしれません、当店を含め。


京阪の主要駅には置いているらしいので是非手に取って(無料です!)、さらには普段降りない駅に降りてみるのも一興、良いのではないでしょうか。

普段は降りないけれど、エルはどこも高架下なので終電やお酒の後にも便利です。

おけいはん版リアルことりっぷでございます。




きょうも、ごちそうさんという吹き出しと共に僕が登場しております。

店に立っている時以上の笑顔出しておりますよって、どしどしお持ち帰りの上、ご来店くださいませ。




ツインテールでお待ちしております。
きょうも、ごちそうさん
週末のプレートランチ  ¥950

*スペイン風ミートボールのトマト煮込み
*オリーブとチーズのローズマリーマリネ
*タコとじゃが芋のパプリカ煮
*スパニッシュオムレツ

サラダ・スープ・ごはん・ドリンクつき

お肉のランチ ¥950

豚肩ロースと白インゲン豆の白ワイントマト煮込み
サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンクつき

週末のスペシャルランチ ¥1100

カリカリに焼いた、自家製塩漬け豚(スモークしてないベーコンみたいなもの)とナスの
タルタルソースサンドイッチ

サラダ・スープ・ドリンクつき


人生で初めて行ったコンサートはチャゲアスだった  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿