2014/04/23

アバのみにてそこそこ輝く

何きっかけかわかりませんが、ブログに写真をアップすることが出来ない日が続いていました。

全く写真を載せないとなると殺風景なブログとなり、新商品を説明するにも強力な文章力が必要になってきそうなので、ブログを書くのがなんだか難しいなぁと考えておりました。

時々家のPCで写真をアップして(家のPCならOK)、文章は店で空いてる時間に書くという二重ブログ生活をしていたのですが、耐えられず、思い切ってPCを買い替えようと発起したわけです。


ヨドバシカメラ行ったり、近所のジョーシン行ったり。
スタッフにタブレットを持っているかを聞いたり、ネットで評価を見てみたり。。。

まぁ何にしても気持ちを高めていかないと、このような商品を購入するのに踏ん切りがつかない性格のもので、徐々に慣らしていって、いよいよヨドバシでsurface2を予約&入荷のお知らせを受けた月曜日。

その夜最後にブログに写真あげれるか試してみたところ、なんとアップできちゃった。

これも何きっかけなのかわかりませんが、またいずれ近い将来にアップできなくなる日が来るやもしれませんが、またしばらくこのPCと付き合っていくことになりました。


今回を機にいよいよタブレットというマシンを手にするかもと、色めき立ちましたが杞憂に終わりそうです。

意外にもタブレットって安く手に入るんですね。
縁遠いものだと思って詳しくは知らなかったけど。

身近な道具になってるし、あっても便利そうだけど、家と店との往復以外は走ってるくらいだから。。。
無くっても不便じゃないしなぁと。。。


そうこうしているうちにタブレットもいよいよ当たり前になり、新しいものが出回りだす頃にやっとこさガラケー(ガラクタみたいで嫌ですが)から卒業しそうで心配に思っております。

「スマホ持たないのがカッコイイと思ってるんやろ」といわれのないイジリを受けておりますが、その時が来たら、持つということだけは宣言しておきます。
その時というのがいつだかわかりませんが。



ピーカンナッツと黒糖のクッキー ¥130
ピーカンナッツのホロっとした食感とコクが黒糖とともに引き立てあっております!
 
ソルティピーナッツバタークッキー  ¥200
こちら外国っぽいデカさ!
外国っぽい味もするけど、オヤジがパチンコの景品で持って帰ってきた
ピーナッツを使ったお菓子の味がして郷愁を誘い泣きそうになるクッキー。
そういうお菓子って
普通の駄菓子屋には売っていないから尚更レア感は増します。
 
 

 

オカオの1,5倍はあります。
 
 
 
 


ドライフルーツだらけクッキー ¥130
オールレーズンを意識したやわらか食感とじんわりした甘さ。
レーズンだけだとそのまんまオールレーズンなもんで、
オレンジピール・いちじく・ドライクランベリーを投入しております。

もちろんレーズンはラムレーズン



 
ズンッ!!!

PCも復調したから更新していきます(つもり)。


進撃のアレ



明日の日替わりランチ  ¥890

*厚揚げの豚肉ロールと春大根のこっくり甘辛煮
*パプリカとひじきの生姜炒め
*新玉ねぎときゅうりのビネガーサラダ

サラダ・スープ・ご飯・ドリンクつき


お肉のランチ  ¥950

*豚へれ肉・とろとろに煮込んだキャベツの白ワインビネガー煮込み with どでかフランクフルト

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き


魚の目に泣く  YES

0 件のコメント:

コメントを投稿