2013/02/03

寛平さん、まだ枚方にいらしたら、是非アバウトにお立ち寄りください。

二月ってこんなに暖かだったかしら、、と少し不安に感じてしまう今日この頃。

本日は節分でしが、みなさまいかがお過ごしでしょうか、、、


太巻き寿司を吉方に向かってまるかぶりする、という風習が無かったサワキ家の節分は「大豆、イワシ、茶わん蒸し」がならわしでした。  

今夜もそうだったんですか、お母さん。


もちろんアバウトの節分はコーヒー豆まきでキマリだね★



今夜も焼き菓子陣に挑戦者、現る!!  です。


ちょっとお洒落ふうに、ル●ルーゼで焼いてみました。
バナナとナッツのアメリカンパウンド ¥300


生クリーム添えです。
コーヒーと合わせようもんなら、幸せいっぱいまちがい無しなのです。
もはや想像で泣ける。
しっとりみっちりしっかり甘めの濃厚バナナケーキ、上にはピーカンナッツやらクルミやら、、で香ばしさと歯ごたえをプラス!! バナナとナッツ、超定番の組み合わせに、アバウトアブレンドを合わせたらもう・・・鬼に金棒!! 寛平にジョギングシューズです!!


当店のケーキチームで不動の人気を誇っている「バナナとクルミのサワークリームクラムケーキ ¥300」 の立場を脅かす存在になり得ると。わたくし踏んでおるのです。

将来安泰だと余裕しきっていたクラム氏、、突然の刺客に動揺を隠せぬもようです。






クッキーチームでは


ピーカン一本満足バー ¥150

名前については一切の質問も受け付けません。

見た目は少し小ぶりなのですが。 厚み、食べごたえともにまさに一本満足なのです。

深煎りのコーヒーと好相性とおもいます。

これ食べたら、コーヒー飲みたいし、コーヒー飲んだらこれ食べたいし、、と危険です。


ホリ軍団、団長の母に絶賛していただき、 それまで不安げだった彼等はきゅうに光りだしたのでありました。 おかあさま、、ありがとうございました…!!





4日の日替わりランチ ¥850

イワシのフライ 香草トマトソースがけ★

  ・ハムとスナップエンドウのクスクスサラダ
  ・キャベツとじゃが芋のカレーマヨ和え

  ・ご飯、スープ、サラダ、ドリンク



お肉のランチ ¥900

塩漬け豚ばら肉とレンズ豆の
    白ワイントマト煮込み

・ご飯またはパン、スープ、サラダ、ドリンク



福はうち~~


0 件のコメント:

コメントを投稿