2012/12/26

クリスマスは飛び級で年の瀬を迎える

先週から貸し切りやクリスマスのディナーコース(ブログでは紹介できていませんが・・・)が詰まっており、我々の余裕も詰まり気味で、ブログも滞っておりました。。。


バタついており、オーダーも滞りがちになるなど、少なくないお客様にご迷惑をかけたように思います。
来年は個人的にスキルアップし、スタッフを増員して、クリスマスを迎えたいなと反省の弁しか出てきませんが、みなさんありがとうございました。


なんとか無事に当店での忘年会シーズン、クリスマスを乗り越えて、年末に向けて緩やかに転がっていくような気配でございます。


そんななかたくさんのプレゼントを頂きました。


デカすぎるイチゴ
ホリ軍団のモテ男タイキ君からの差し入れ

無我夢中でパクつきます。
 

お客様から「クリスマス頑張ってるから」と。
超高級和牛!!!
なんか張りつめていた気持ちだったので、勢い涙腺が緩みます。
涙をこらえて美味しくいただきました~!

ほんとにありがとうございました。

 
さらに

スタッフ、マリリンからはお土産のきびだんごを!

余談ですが、小学生の時、初めてきびだんごを食べた時はものすごくガッカリしました。
桃太郎の話が膨らみ過ぎて、過度の期待をふくらませて、物凄い味を想像していたのでしょう。

今食べたら「こういう団子なんだ」と腑に落ちますが。

さらにサワキはクリスマスに向けて、個人的に焼き菓子をせっせと自宅で焼いており、サワキサンタとして、スタッフに配るという信じられないような優しさを発揮しておりました。

誰かの誕生日のときや、イベント系の時、サワキがケーキを焼いてくれる時が多いのですが、「いつ焼いてるん?」というくらい本気だしてきます。

しかもノーギャラ、見返り無しに。

サワキの菩薩のような優しさがアバウトアコーヒーを内側からも外側も支えていると思います。
やさしさの先払いシステムがあったら、おそらくサワキはこの先数年は何不自由なく過ごせるのではないでしょうか。

バトル・オブ・ロサンゼルス
最終水曜日で今日はどうだろうか?などと思っていた本日のランチでしたが、これまた少なくないお客様に来ていただき、なんとも複雑な気分(毎月これだけのお客様を逃しているのか?最終水曜日休みっていうのは全く浸透していないのか?)でございましたが、夜はめっきりカンコー学生服(閑古鳥)でありまして、便意と長距離ランニングの因果関係をブログで発表するためにネットサーフィンしております。
ビリー・エリオット


年末の喧騒が人を動かし、商店街を活気づけているように感じます。
普段ひっそりとした時間帯にもお客様が多かったりすると「年末だしなぁ」と片付けがちですが、来年もひっそりさせずにドヤドヤとお客様に来ていただけるように頑張りたいですね。


明日の日替わりランチ  ¥850

タラと里芋のホワイトソースチーズグラタン
ひき肉とキャベツのカレー炒め
切り干し大根と人参のビネガーサラダ

サラダ・スープ・ごはん・コーヒー付き

お肉のランチ  ¥900

豚すね肉とごぼうと大根の白ワイントマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・コーヒー付き


お客様の着信音が前に使ってた携帯の着信音だった   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿