2012/04/27

ふくらはぎとの和解

今日はエアコンなしで、窓も開けてもカラッとした快適な一日でした。

空調なしで快適に過ごせる日なんて実は一年で数日しかないのではないかっ!?

ときに寒すぎて、ときに暑すぎる。
ときに湿気が多く、ときに乾燥しすぎる。

梅雨ぐらいからショーケースが曇りだすのかなぁと去年の記憶をたどります。

ところで、

     コレ  

前に購入した
裸足系シューズ

過去参照
その1
その2


その後どう体に影響を与えているのかっていう報告です。








まだ履きだしてから2週間しか経ってないから、途中経過なのですが・・・。

なんと腰痛がなくなった!!!

今までのランニングが原因なのか、はたまた長時間の立ち仕事が原因なのかははっきりしませんが。

裸足系シューズで走り出してから、徐々になくなってきました。

腰痛といっても幅広いと思うのですが、ずっと背筋が張っている感じでした。
前屈するときに「ピッ」淡い痛みだったり、刺激的な痛みが走りました。

それが裸足系を始めたくらいからなくなりました。

この因果関係はわからんのですが、また急に痛くなるんでしょうか?

そして履きだしたころはふくらはぎがパンッパッ!!だったのに、いまは普通です。

これは慣れたってことでしょう。

つまり新しい筋肉が活躍しだしているっていう証拠。

その新しいふくらはぎ筋が日常の仕事のちょっとしたアクションに変化をもたらしています。

体をひねる動作の時に足の指が踏ん張っている(っぽい)
いままで出なかった一歩が踏み出せる(っぽい)
お客様に足元を見られる(と感じる)


ようやく5キロにも慣れてきて、まだまだ発展途上です。
伸びしろしかありません。
あぁ~このままだと毎朝10キロ走っちゃうよなぁ・・・

全米でベストセラーになった
裸足ランの火付け役で知られる本書。
実際読んでみたら・・・、あんまり・・・なんだよな。
登場人物が多すぎて、覚えられずに話は進む。
なんか自己啓発系の本みたいに感じちゃって★
(あくまで僕の感想ですが)
興味がある人はアバコーの本棚まで!!!


春になり(遅い・・・)新メニューやってます。

ドリンクは
春イチゴのラッシー
チョコとピーナッツバターのラテスヌーピー
冬からの引き続きでオレンジピールのラテ

で、サワーキーの新提案

スコーンであります。

バターミルクスコーン はちみつと生クリーム付き ¥550(ドリンクと一緒なら¥50引き)

外はさっくり、中はホッカホカ。
バター香る激ヤバアイテム!!

コーヒーとはもちろんのこと、ミルクティなんかと合わせちゃったら、英国紳士
イングリッシュジェントルマン気取れます。

さらにガムなんかをクチャクチャさせながら、赤ら顔になったら
マンチェスターUアレックス・サー・ファーガソン監督です。
ナイトの爵位を持っているのでサーを。

試合中は気が短く顔を紅潮させて激怒する姿がしばしば見られ「ヘアードライヤー」なる異名もある。試合中は常にガムを噛んでいる。スコットランド訛りが強いため、激昂して怒鳴り散らしても選手は何を言っているのか全く理解出来無いこともある。
wikiの情報のきめ細かいことよ!


また寄り道しちゃいました。

ともかく、いまアバコーではサワーキープレゼンツのスコーンがホットなの。



GWは通常のアバコーカレンダー通りすすみます。
現在イレギュラーで毎週水曜日お休みしています。
ので、通常ではないが、通常です。

明日からのランチ!!!

週末おすすめプレート ¥900

*トロトロ牛すじと大根のデミグラストマトチーズ煮込み
*グリルピーマンのアンチョビマリネ
*新じゃが芋とケッパーのオイル煮

サラダ・スープ・ごはん・目玉焼き・コーヒー付き

お肉のランチ ¥900

豚すね肉のジンジャートマト煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・コーヒー付き


サッポロ一番ラーメンシリーズの会社名を初めて知った   YES

0 件のコメント:

コメントを投稿