2020/12/31

良いニュース 悪いニュース

2020年の活動も先日の大掃除をもって終了しました。

今年はほんとにぼんやり霧の中にずっといたようなもやっとした営業でした。

今年何を頑張ったかと思い返すと、助成金、補助金の手続きという本業以外のなれないことばかりしていた一年でした。

そんななかでも、たくさんのお客さんに支えてもらい、気遣ってもらい、

みなさま、ありがとうございました。

来年は少しはコロナ落ち着いてくれたらいいんだけど、、、


どちらにせよ、来年も頑張って

コーヒー ごはん お菓子 をモリモリと作っていきますので、よろしくお願いします。



いいニュースと悪いニュースどちらから聞きたい?



まずは




良いニュース


先日、我が家に新しいメンバーが誕生しました。

よそ様のお子様が生まれるときは「はやっ!もう産まれたんですか??」って思うことが多かったのですが、いざ我が子となると「すっげー時間経つの遅い」ですね。

妊娠に気付いてくれて、気にかけてくれるお客様もいて、里帰りしていたので、どうなったのかなぁと心配してくださってるかたもいると思うのですが、無事産まれましたので、ご安心ください。

会って直接言えていないお客様、ブログでの報告になりますが、うまれましたよ!

育児に関するあれこれお待ちしております。





そして悪いニュース(結果、僕的にいいニュースなんだけど)



来年の1月いっぱい(予定)をもちまして、喫茶オモカゲを閉店したいと思います。


出産を見据えて準備期間を設け、募集もかけてきていたのですが、スタッフを育てることがままならず、近頃の喫茶オモカゲは1週間のうち、丸々一日まともに営業できる日が2,3日という状況です。

これではオモカゲを運行していくのは厳しく、いかんせん人材というものは、確証がなく、いついつ人が育つっていうのも、わからず、先も見通せないので。

並行して、アバウトアコーヒーも人手が足りず、自分の休みも全く確保できない状況でした。

まさかこんな結果になるとは思っていなかったし、何とかするつもりでしたが、しんどくなってしましました、心技体ともに。

残念ではありますが、(大きな声では言いにくいのですが)ホッとしています

ほんとに喫茶オモカゲは皆のオモカゲになっちゃうというシャレにならんことが。。。現実に。。。

ということで、年明けからオモカゲの営業日数、営業時間もカウントダウン始まりますが、最後に行っとこうっ張り切って行っても、閉まってることが多いのでお許しください。。。


結果的に僕にとってはどちらも良いニュースになんですが。。。(オモカゲファンの方すみません)

ということで、2020最後に特大の(?)ニュースをお届けしましたが、2021も

よろしくお願いします。

アバウトアコーヒーはまだまだ続きますよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿