2016/12/30

年末年始 アバとオモ

前回のブログから10日以上も経っていたとは。。。

毎晩書こう、書こう。

毎朝、今晩こそ、今晩こそ。

と、念じておったのですが、年末のアレ、その、忙しさっていうか、その、いや。。。はや。。。

年末年始は12月30日から1月4日までとなっております。
アバウトアコーヒーと喫茶オモカゲ両方とも。




about a coffee今年最大のトピックスと言えば、やはり妹が出来たってことです。

喫茶オモカゲブログ

ちょうど1年前の今頃は喫茶オモカゲ誕生前で正月返上で頑張っておりました。
思い出しただけでも身震いしそうなほど、しんどかったような。。。


その甲斐あって、喫茶オモカゲがオープンし、まもなく1年となります。

それも込みで今年は早かったです。

今まで一番早かったように感じます。

もう、必死に水面に顔を出している感じ。
ちょっとでも力を抜くと沈んで、溺れてしまいそうな。。。

毎年そんなこと言ってるから、おそらく来年も言ってるのでしょうが。

忙しい中でもネルドリップアイスコーヒーというパック入りのアイスコーヒーを作成し、販売したり、催事に出てみたりと
新しいことにもチャレンジできたかなと思っています。


2店舗になってどうだったのか??と時々振り返るのですが、お客様にも使い分けてもらえてるし、
まだまだ両店とも変えれるとこと、変えれないところを掘り下げていけるし、やらなければいけないこともたくさんあるのですが。

なんといっても

スタッフがタフになったことが一番の収穫です。(韻を踏んでいますが)

両店を行き来するスタッフもいれば、どちらか一方がメインのスタッフも居るのですが、
みんな逞しくなったなぁと。

アバウトアコーヒーも喫茶オモカゲも近いって言うのがありますが、みんなで何とか切り盛りしてるうちに、が付いたのでしょうか。
今日は大掃除だったのです!

大掃除は気持ちが良いもんですね~


来年もこの調子でワクワクと頑張っていきたいです。


そしてアバウトアコーヒーにも喫茶オモカゲにも、もしくはどちらか一方に来てくれたお客様方!!

ありがとうございました。

今年も何とか衣食住ありで年を越せます(涙)

これもお客様、スタッフ、業者さん、同業者の仲間。



おかげです。

来年もまたアバウトアコーヒーと喫茶オモカゲをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿