2015/11/27

ピンチをチャンスに



こちら、「自家製イチジクジャムのやわらかサンドクッキー」。
アバウトアコーヒー、レジ前にてクッキーなど焼き菓子を販売しておりますが。
ラインナップが入れ代わりながら、常時10種類くらいが並んでおります。

全種類数えたことないですが、、50種類くらいあるんじゃないかしら。。

その中でもやはり、人気のあるものが繰り返しつくられますし、一回しか登場しなかったものも中にはあるわけで。  レジ前では日々クッキー達の生存競争が繰り広げられているのです。


その中でも、高い人気を誇っていた「自家製イチジクジャムのやわらかサンドクッキー」氏。
『今日はあのやわらかいやつ、ないの~?』
『イチジククッキーはいつ焼くん?』 等々 お客様からよく聞かれる人気者です。



なのですが。


昨今の、ドライフルーツやナッツ類などの値段の高騰のため、「イチジクサンド」はしばらくお休みしておりました。



なのですが。




自家製プルーンジャムのやわらかサンドクッキー ¥180
セミドライのプルーンを、蜂蜜と赤ワインで煮詰めてジャムにして、(このままでもおいしいけど)クッキーでサンドして焼き上げました◎コーヒーはもちろん、紅茶にもよく合いますよ~




ランニングによる貧血のため、店長が最近よく食べているプルーン。
 
店長 (おいしいうえに、鉄分補給できるなんて、、なんで今まで食べなかったんだろ、、
     てかこれ、ジャムとかにしたら、、結構いいかんじなのではっっ、、)

てことで、試作してみたら。




「イチジクサンドと全く別物ですけど!
これはこれで、おいしい!!」


“やわらかい”ということでご年配のお客様からの支持もいただいておったのですが、イチジクのプチプチが無くなったということで、より一層シニア世代にも喜んでいただけるかとおもっております!(意味、わかりますか、、?)



ということで、このクッキーがレジ前レギュラーの座につけるかどうかは皆様の手に委ねられております。 イチジクファンの皆様も、ぜひ一度おためしくださいませ~~



「トレランに、持って行きたいクッキーやねぇ」






今週末28日、29日のランチ予告です

プレートランチ ¥950

自家製肉団子とナスの
        タイ風グリーンカレー煮込み

  ・ひき肉と春雨と焼きブロッコリーの和え物
  ・ピーナツと人参のサラダ
  ・タイの屋台風ココナツ玉子焼き

  ・ご飯、スープ、サラダ、ドリンク


お肉のランチ ¥950

骨付き鶏もも肉と白インゲン豆のトマト煮込み

  ・ご飯かパン、スープ、サラダ、ドリンク


週末スペシャルランチ ¥1200

ド迫力!!アジア風揚げ豚と細切り野菜と
                カリカリ目玉焼きの 
   甘辛ナンプラーケチャップソースごはん
  ・スープ、サラダ、ドリンク





12月5日(土)、6日(日)連休いただきます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿