2015/07/06

宮之阪の底力

土曜日は宮之阪 七夕まつりでございました。


朝からは以前ブログにも書いていた通り(参照)、伊東大輝くんの展示即売会がアバウトアコーヒーで行われ、我々チーム・アバウトは店の外で七夕会場より一足先にお祭り気分を醸し出しておりました。


伊東大輝君と僕
伊東大輝くんの即売会は店の中がいつもと違う雰囲気になり、本当に服屋っぽくなっておりました。中央のスペースが結構あるから、服を並べたり、飾ったりするのも便利そう。

いつもとは違う客層の方々がお越しになり、自分の店ながら、自分の店では無いように感じます。

ホットドッグと言えば僕です。

ドーナツって言えば、ダーツーです。


便乗してアバTやったり、MIYANOSAKA Tシャツを窓にかけておったのですが、
大輝サイドからのNGが出たので、細々と隅っこで売りました。。。


本番の七夕祭りの時間が近づくにつれて、雨脚が強まり、開催も危ぶまれておりましたが。。。

結構集まってる!?

頑張れ!!アバウト!!

去年は天気良かったから人出も多かったけど、今年は雨で全然なのかなぁと危惧しましたが、

雨なりには来ていた方じゃないかなぁというのが、商店街側の見解です。

走り回る小学生たちの熱気はすごいもので、ビシビシとエネルギーを感じました!

小学生の女子が、体のサイズには見合わないような大きい財布を持っていて、大切そうにそこからお金を出してくれるのは、可愛いものですね。

男子は男子で(何故か?)腰におもちゃの刀を挿している子が多かったのですが、なんなんでしょうか??絶対祭が終わったら、部屋の片隅に追いやられるであろう刀を誇らしげに携える彼らは輝いておりました。


短冊の願い事などは近隣の小中学生が書いているもので、そこから七夕まつりへの誘いが始まっているのですね。

この日ホットドッグを5本も食べました。
残念ながら雨の為に予定されていたイベントなどが中止になりました。
こればっかりは仕方ないですが、用意や練習していただろうに。。。
晴れてたらもっとたくさんの人が来ていたのかと思うと冷や汗ものです。

今回のヒット作はドーナッツとフルーツポンチでした!!!

ドーナッツは早々に無くなったし、シフォンケーキも安定の人気。

フルーツポンチはダークホースでしたが、3杯くらい飲んでた子もいるくらい人気。
珍しかたのかなぁ。



いやぁ今回は何かと大変だったなぁ。。。というのが本音ですが、

今日お客様と「七夕まつりどうだった?」という話をしていて、「雨だけど子供は多かったですねぇ」と言うと、

「その子たちが大人になって、またお店に来てくれるっていう種をまいたという事ですね、ふふふ」

ふむふむ、年配のお客様なのですが、視点が大局観すぎる。。。

なるほどです、子供は楽しそうにしてたし、やるほうの大人も雨だけど、なんか変なテンションでやってたし、楽しめた気がします。
だ、だれ??
足元の悪い中、
遊びに来てくれたお客様方ありがとうございました!
商店街の皆様、お疲れ様でした!!
スタッフのみんな雨の中ありがとう!!
来年も頑張るつもりなのでよろしくお願いします!!!



明日の日替わりランチ  ¥890

サバのペッパーソテー フレッシュトマトとバジルの夏ソース

揚げ焼きじゃが芋と豚肉の味噌マヨ和え

ひじきと枝豆のビネガーサラダ

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き


お肉のランチ  ¥950

豚肩ロースとあめ色玉ねぎのビール煮込み


サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き

0 件のコメント:

コメントを投稿