2014/06/04

こんな日々も過ごしていたのだ。


学生時代によく来て下さっていたお客様、とか
近くにお住まいだったんだけど、お引越しされたお客様、とかとか。

久しぶりに来ていただいたりすると、会話などすることは少ないですが、、非常に嬉しく思っておるのです◎



ただ、今回については、、

「あの、、 お客様ですよねっっ!??」

と言えなかった私を許して下さい。。(先週のはなし。)

レディ度がとっても上がっててはじめは分からなかったわぁ~~




と、私的な話題で申し訳ございません。(ブログをご覧になってると思うんだけど、、、)








よくわからない始まりをしてしまいました。

本題、今回は「出張アバウトアコーヒー」だよ♥ 

 

もう2週間近く前の話になりますが、コソコソとサワキが準備をし、、行ってまいりました「出張アバウトアコーヒー in 岐阜」 ◎◎

岐阜、、という時点でかなり謎ですが。
お察しください、その辺は。



クッキー、ケーキとも焼きに焼きまくり、、チルド便で送る!
サワキは超大量の荷物とともに始発の電車に乗り込んだ!!


だん。

 




実は今回が2回目の出張販売だったのだ。



「ひとつばたご」と呼ばれる樹の花が満開になる頃に合わせて開催されるこのお祭りには、地元の農協や商店、有志のおじさまグループなどが出店しておるのですが、今回はそこにアバウト殴り込み!なのです。(実際には低姿勢。)

中央に写っているのが「ひとつばたご」。
むらじゅう、いたる所で咲きほこっているのだ。



私も大好きな御菓子やさんはお饅頭とか草餅とか。
酒蔵からは、もちろん日本酒が。。

姉妹提携している長崎のまちから届いた海産物もたくさん!

郷土料理の五平餅が炭火で焼かれていい香り、、、

私の隣のブースでは、おじさま達が店番しながらお酒を飲み、プチ宴会が開催されていました(サワキ父含む)。



会場にはステージもあって、地元小学生の踊りがあったり、演歌歌手の歌謡ショーがあったり、、

天気も良く、平和指数100をはじき出す素敵なお祭りだったのだ。




レポートしようと思ってデジカメ借りたんだけど、電池無くて写真5枚しか撮れませんでした~

今回は1回目(この前の3月です)のイベントとは別で、規模も大きめで客数も増える、、ということで焼き菓子の他にも「鶏と野菜のスパイスカレー・プレート」、「玉ねぎマフィンとスープのプレート」なんかもやってみました。

写真は、ないよね。





カレールウを使わないスパイスカレーが受け入れられるか心配でしたが、無事完売しました◎


焼き菓子はというと、、

もちろん完売です~





いちおう、「もうこれ以上は仕込めません!!」というレベルまで仕込んだつもりだったのですが、
昨夜NHKの番組でサッカーの本田選手が
「限界をつくるな、」 というようなことを言っておりましたので、もっと仕込めそうです。




「こないだのお菓子、おいしかったで~」など言って下さる方や、
お小遣いを握りしめてクッキーを吟味し、嬉しそうに買ってくれた小学生やら、、


もっと頑張らなきゃなぁ、、と心に思ったサワキなのでした。


無理言って仕事を代わってくれているスタッフの皆様、、
出張販売を快諾してくれた店長、、
アバウトのみんなも、ありがとう~



ぼけー。




次回は6月末でございます。







6月4日の日替わりランチは、
豚肉とゴボウの柳川風たまごとじ◎◎ ですよ~


0 件のコメント:

コメントを投稿