2014/03/20

アバウトとその周辺

バレンタインとホワイトデーも終わりホッと一息、次のターゲットは4月のあきない祭りでございます。
 
 
の、前にドイツからの使者がアバウトに訪れた。
 
何度かブログにも書いておりますが、アバウトアコーヒーオープン前に1年ちょっと旅行をしておりました。
 
ヨーロッパをグルグルと回っているとき、友達(日本人)の友達の友達という全くの他人の日本人を紹介され、その人の家に泊めてもらえるということになりました。
 
ちなみにヨーロッパでは物価が高かったので色んな人のところで居候生活をさせていただいておりました。
 
そして行き着いたベルリンの友達が今回来日しているタクトくんである。
 
彼はドイツの建築系の大学に通うというバッキバキのモノホン(本気でドイツ語しゃべれる)。
3日ほど泊めていただき、適度にかまってもらい、最終日の夜に沢山しゃべったという仲。
 
たったの3日だけれども何か通い合ったと思っておったのです。
 
そんな彼が日本に一時帰国(彼女と友人を連れ)するってことで寝床を提供出来ないかと問われ、
出来ないわけがない、とにかく枚方に来たら何とかするから!
 
 
実際寝床はホリ軍団のお世話になるのですが、最悪店に寝袋あるしそこで寝てもらおうと思っていました。
 

ジェミニ・ケイトが本当に英語がペラペラで感動する
 
 

手前がタクトくん
人生でたったの3日しかいなかったのに会いに来てくれるとは・・・
 
 

ドイツ会議
後日談ですが、ここでは
あまり食べていないのに割り勘というのが納得いかないという
ことで揉めていたみたい。
確かに正論である。
「泊めてもらっている」
「色々とお金を出してもらっている」
などと消火を試みるタクト氏。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてタクトくんから大量のCDが送られてくる。
なかには被っているものもあるけど、どれもこれも聞いてみたいものばかり。
 
 
 それにしても近頃は沢山プレゼントをいただいております。
一例ではございますが。。。
やはり京都ニュークラッシク!la madragueさまからは
 
 

読売ジャイアンツ NIOKA Tシャツ
二岡選手が現役なのか引退したのかすらオボロゲな僕です。
Tシャツ側からしても着てもらうに値しない人間ではないでしょうか。。。
 
 
さらに!!!
about a coffee
(コーヒーとその周辺)
エプロン!

いつもいつもどうしたらいいのかわからないプレゼントありがとうございます。
このエプロンを別注する愛情を素直に受け取ります。
明日のプレートランチ   ¥900

鶏とナスのバジルトマト煮込み チーズ入り
サツマイモのハチミツマスタードサラダ
インゲンとキノコのアンチョビソテー
アサリと小エビのオープンオムレツ
サラダ・スープ・ご飯・ドリンクつき

お肉のランチ

豚すね肉のビール煮込み  マッシュポテト添え

サラダ・スープ・ご飯orパン・ドリンクつき

祝日スペシャル  ¥1000

豚カツとカレーキャベツのサンドイッチ!!
サラダ・スープ・ドリンクつき


説明書を読まないのが男  YES
 

0 件のコメント:

コメントを投稿