2017/06/16

夏のおすすめドリンク&甘いもの編

今週末のランチから~

週末プレートランチ  ¥950

韓国風揚げ鶏のネギ・コチュジャンマリネ <ヤムニョムチキン>

タコとジャガイモの黒ごまキムチ煮

豚と春雨のピリ辛炒め

サクラエビとにらのチヂミ

サラダ・スープ・ごはん・ドリンク付き

お肉のランチ ¥950

豚肩ロースの自家製ハムとキャベツの白ワインビネガー煮込み

サラダ・スープ・ごはんorパン・ドリンク付き

週末だけのスペシャルランチ  ¥1200

牛肉のプルコギ炒めとネギ卵焼きのマシソヨ!チョレギ!サンドイッチ

サラダ・スープ・ドリンク付き


今週からランチタイムに夏のおすすめカレーも登場しております。
次回詳しくブログに書きます。

まぁまだまだ夏は始まったばかりなので、もっともっと暑くなってからでも遅くはありませんが。。。

週末に夏向けドリンク&甘いものが間に合いました~~

わ~い わ~い


❶黒糖梅ソーダ エキゾチック
昨年からひっそりと漬けられていた黒糖梅シロップ。
八角、シナモン、クローブ、カルダモンなどのスパイスも一緒に漬け込んでいたのですが、ほっとんど感じないくらいのまろやかさ。
とぉ~くに感じるくらい。
外国のグミみたいな味です、なんか旨いよね。



❷赤しそソーダ ¥500
毎年おなじみ、
甘酸っぱいエメラルドレッドのしそソーダ。
暑い日にはこれ飲んでクエン酸チャージ!!!


❸ココナッツミルク・バナナ・バニラ・
カフェ・シェイク ¥650
略してCBVCSです。
とても長い商品名ですが、その分美味しさも最大級です。


自家製甘夏マーマレードとレモンメレンゲのヨーグルトパフェ ¥700

甘夏です、甘夏のマーマレードです。
ほんのり苦みのある大人のマーマレード!!
マーマレード食べたさに、
パフェにしてしまったという問題作です。


これが




こうなります

じっくり丁寧に、ことこと、ことこと
おばあちゃんのぽたぽた焼きぐらい、
ゆっくり、じっくり
ジャムにしました。。。。







嘘です。



もうランチ中、ティータイム、隙を見ながら、必死で心拍数上がりながら、皮をムキムキ、ワタをトリトリ、果汁をシボシボ、なんとか、かんとかで仕上げた賜物です。



丁寧に作ったのは、間違いないのですが、「あ~なんかジャム作るのって、ゆっくり没頭出来て、時間を忘れそうで素敵だわ!!」なんていうロハスチックな甘さはありません。

甘いもの作ってるのにビターです、いやシゲキックスですっぱム~チョです。

仕込みは好きなほうなのですが、今回は手強かった。。。


その甲斐あって、とても美味しいマーマレードが出来ました!!!

是非、是非~~



しそシロップのほうはさっとできるんですが。
と、いっても私今回しそシロップ火にかけるこうていしかしておりません。

茎と葉を分ける面倒な作業は
バンチャン、Pチャンがしてくれたと。。。




どれもこれも美味しいんだから~

しかも体にいいんだから~

0 件のコメント:

コメントを投稿